宮の森カントリー倶楽部 STAFF BLOG

フラットな地形と広いフェアウェイが魅力!平坦な地形と恵まれた樹林を自然のままいかした美しいコースです。

2016-01-01から1年間の記事一覧

年末のご挨拶

本年も、宮の森カントリー倶楽部をご利用くださいましてありがとうございました。 年明けは1月2日(月)より営業いたします。 1月2・3日は恒例おせちのサービスが、1月4日からはあたたかいチゲ鍋のサービスが始まります。 初打ちには是非ご来場下さいま…

明日の営業について

本日の除雪作業の結果、明日26日より通常営業とさせていただきます。 コース内はまだ雪が残っております。 ご迷惑をお掛けいたしますが、お気をつけてご来場ください。 1H 2:30現在 15H 2:30現在 18H 2:30現在

秋冬の装い

朝晩の寒さが身に染みる季節となりました。 駐車場でお車を降りた瞬間の寒さに驚くかもしれません。 秋冬のゴルフウェアの基本は1に機能性・次にファッション性だそうです。 プロショップでは、秋冬物のウェアをご用意しております。 ぜひ、お気に入りの1…

紅葉の始まり!!

10月に入り、朝晩とだいぶ肌寒くなってきましたが みなさんいかがお過ごしでしょうか。 風邪などは引いてないですか(^_^) 宮の森では一足早く駐車場のハナミズキの葉が色づき始めました。 これから、絶好の季節になりますのでぜひ皆さまの ご来場お待ちい…

かき氷

こんにちは! 梅雨が明けて一気に夏本番な天気になってきましたね。 こんな暑い中ゴルフをして火照った体を冷やすには やっぱり。。。かき氷でしょ!!! ということで、昨日から当倶楽部宮の森ではラウウンド終了後 レストランにてかき氷サービス始めました…

救命講習会を行いました。

先週、地元の消防署の方にゴルフ場に来ていただき、救命講習会をしていただきました。 各部署から参加し、倒れている人を見つけたらどうすればよいか、救急車の呼び方や人工呼吸・心臓マッサージの方法とAEDの使用方法を教えていただきました。 心臓マッ…

緑がキレイです。

みなさん、こんにちは。 新緑の季節を迎え、一年で一番いい季節になりましたね。 コースの芝も今が一番キレイです。 15番ホールです。 16番ホールです。 18番ホールです。 練習グリーンです。 最近は雨が少ないので、メンテナンスも大変です。 散水車…

桜満開!!

こんにちは。 最近、暖かい春らしい陽気になってきましたね(^.^) 宮の森の桜も、今が満開!!とても見頃です!! H14.グリーン付近 第一駐車場 コース内にも桜がありますので、ゴルフをしながら花見気分はいかがでしょうか♪ H4. H16 アッという間に散ってし…

お土産にいかがでしょうか

こんにちは。 やっと暖かくなってきましたね。 『暑さ寒さも彼岸まで』と言いますが、まさにその通りですね。 ただ、暖かさと一緒に花粉も飛んできています(^_^;) 花粉症のお客様は、マスクなど対策をしっかりしてからご来場ください。 さて、宮の森カントリ…

2月26日の営業について

今日のお天気のおかげもあり昨晩の積雪はほぼなくなりました。 明日は通常営業させていただきますので 皆様のご来場心よりお待ちいたしております(^_^)

定休日のご案内

2月8日(月)・9日(火)は、申し訳ございませんが、設備点検の為、定休日とさせていただきます。 どうぞよろしくお願いいたします。

クローズのお知らせ(1月31日)

大変残念ですが、明日1月31日(日)の営業はクローズさせて頂くことになりました。 ご予約のお客様には大変ご迷惑をお掛けしますが、ご理解のほど宜しくお願い致します。 (1番ホール) (3番ホール) (7番ホール) 今回の雪は水分を多く含んだ雪質で、陽が…

クローズの案内

昨晩からの降雪により、本日の営業はクローズとさせていただきました。 プレーを楽しみにされておりましたお客様大変申し訳ございません。 なお、明日の営業は午後13:00頃を目安に判断させていただきます。 決まりましたら、ブログにてお知らせ致します…

1月20日より営業を再開いたします

本日は終日スタッフ総出でコース内の除雪作業にあたり、1月20日(水)より営業を再開することとなりました。 まだ雪の残る箇所や氷の張った足元の悪い箇所がございますので、十分お気をつけてプレーをお楽しみ下さい。

明日の営業について

本日の天候は12時頃には雪から雨へと変わり、現在は止んでいる状況です。 あいにくコース内の雪が解けない為、明日の営業もクローズとさせて頂くことになりました。 プレーを楽しみにされていたお客様には大変ご迷惑をお掛けして申し訳ございませんが、ど…

クローズのお知らせ

昨夜からの降雪の為、本日はクローズとさせて頂きます。 明日の営業につきましては、天候の状況をみながら本日の13時頃までに判断いたします。どうぞ 宜しくお願い致します。 (10番ホール)午前9時頃の様子 (18番ホール)5センチほどの積雪がみられます

年始のご挨拶

新春のお慶びを申し上げます。 本年もたくさんのお客様にご来場いただけますようサービス向上に努めてまいりますので、ご愛顧の程何卒宜しくお願い申し上げます。 ★☆★ あたたかいお鍋のサービスが始まりました ★☆★ よく味のしみた大根とこんにゃく、里芋のお…