宮の森カントリー倶楽部 STAFF BLOG

フラットな地形と広いフェアウェイが魅力!平坦な地形と恵まれた樹林を自然のままいかした美しいコースです。

宮の森桜開花宣言

ここ数日で気温がぐっと上がり、コース内からウグイスのさえずりも聞こえてくるようになりました。 また、場所によりましては、桜のつぼみも膨らみを増しピンク色に、開花している木も見受けられ、この1週間はまさに桜の見頃となりそうです❕❕ 9H TEE手前 9H…

システム復旧について

システム復旧について 2024年3月29日正午から通信障害のためサービスの一部が正常にご利用いただけない状況が発生し、お客様には大変ご不便をおかけいたしました。誠に申し訳ございません。 3月30日15時30分に不具合が解消され正常にネット回線が稼働してお…

本日クローズ ★明日は通常営業★

日頃、宮の森カントリー俱楽部をご利用いただきありがとうございます。m(__)m 早朝からのコース作業により明日、通常営業させていただきます。(^^)/♪♪ 木陰に少々残雪があり、ご迷惑お掛けいたしまますが安全第一とさせていただきますのでコースの状況をご確…

明日2/8(木)より営業いたします

残雪が多少残る箇所もございますが、2月8日(木)より営業いたします。 ご来場お待ちしております。 <レストランより> <9H ⛳> <18H ⛳>

2/7(水)の営業につきまして

日頃、宮の森カントリー俱楽部をご利用いただきありがとうございます。 本日、2月6日(火)は、前日からの積雪により、クローズとさせていただきました。早朝より除雪作業を行っているところですが、積雪が多く2月7日(水)もクローズとさせていただきま…

🎍謹賀新年🎍

新年、明けましておめでとうございます。 旧年は多くのお客様にご来場いただき、誠にありがとうございました。 お客様に満足していただけるサービス、コースメンテナンスに努め、またプレーしたくなるようなゴルフ場となるよう努めて参ります。 従業員一同、…

掲載案内☺

週刊ゴルフダイジェスト12/19号『今週の推しメシ!』ランチメニューとして【宮の森御膳】が紹介されました♪ ご一読いただき、ご来場の際は是非ご賞味ください。!(^^)! また、トップページの最新情報にもご案内しております、「ゴルフラボ」に 宮の森カントリ…

秋の訪れ

暑さも一気にやわらぎ、朝晩も涼しく、どこからかキンモクセイの香りが漂う季節になりました。 それでも日中は半そでで過ごせる日も多く、虫の活動も活発で、日焼けや虫よけ対策もまだまだ必要ですね。 コースにおきましては、Aグリーンの更新が終了し、只今…

かちわり風な氷、はじめました♫

まだまだ暑い日が続いてますね。 手持ちの飲物が足りないっとなったら、ぜひコース売店にお立ち寄りください♪ おすすめは、大小さまざまなサイズがごろっと入った"宮の森ぶっかき氷”です!! コース売店は、OUTコース:7H、INコース:13Hにございます⛳ スライ…

☀暑い日には☀

連日、30℃をはるかに超える気温の中☀、多くの方々にご来場いただき、誠にありがとうございます。 宮の森カントリー俱楽部では、熱中症対策として、マスター室前にミスト扇風機と塩飴を、コース売店には冷たいおしぼりをご用意しております。 是非、ご利用く…

👚👕夏物ウェア入荷しました👚👕

こんにちは (^-^) プロショップでは、流行りの夏物ゴルフウェア等が沢山入荷しました。 ご来場の際は是非お立ち寄りください。 皆様のご来場をスタッフ一同心よりお待ちしております。 ショップ一押し、水色のワンピース👘 とってもステキですよ✨ メンズウェア…

オンライン予約再開のご案内

いつも宮の森カントリー倶楽部をご利用いただきまして誠にありがとうございます。 昨日、通信障害にてオンラインからのご予約ができない状況でございましたが、無事、 復旧いたしました。 大変ご迷惑をお掛けいたしまして申し訳ございませんでした。 ゴール…

🌳《Bグリーン》エアレーション 🌳

こんにちは😊 穏やかな日差しにいつしか春の訪れを感じる季節となりました。 宮の森CCでは昨日よりBグリーンのエアレーションが始まりました。 ご来場のお客様にはご迷惑をお掛けいたしますが予めご了承ください。

🎍新年のご挨拶🎍

新年明けましておめでとうございます。 健やかに新春を迎えられたことと、お慶び申し上げます。 本年も皆さまに愛されるゴルフ場を目指して参りますので変わらぬご愛顧のほど 宜しくお願い申し上げます。 皆さまのご健康とご多幸をお祈りし、新年の挨拶とさ…

🎄メリークリスマス🎄

12月に入り、朝晩の寒さが厳しくなってまいりましたが 皆様いかがお過ごしでしょうか。 宮の森カントリー倶楽部ではクリスマスツリーを飾りました。 クリスマスゴルフはいかがでしょうか? ツリーと共にスタッフ一同、皆様のご来場をお待ちいたしておりま…

紅葉🍂🍂

紅葉シーズン到来🍂 みなさま、いかがお過ごしでしょうか😊 当倶楽部の木々もキレイに彩られ 皆様のご来場をお待ちしてます💛

Autumn Collection 🍂

ゴルフシーズン到来ですね😊 みなさま、いかがお過ごしでしょうか。 当倶楽部、プロショップには素敵なウェアが沢山入荷いたしました。 素敵なコーディネートです💛 ショップにて絶賛発売中😊

ブルーインパルス 🛫

こんにちは😊 今日から10月に入りましたが まだまだ暑い日が続きますね!! 本日、とちぎ国体の開会式が行われブルーインパルスが上空を彩りました✨ 当倶楽部、5番ホールから見た景色です。 いかがでしょうか🛫

🐷🐷東武ポイントキャンペーン🐷🐷

最近、涼しくなり過ごしやすくなってきましたね みなさま、いかがお過ごしでしょうか!!! 宮の森カントリー俱楽部をご来場のお客様に素敵なお知らせがあります✨ TOBU POINTアプリに東武カードを登録している方限定 自動精算機でのご精算、東武カ…

このお花の名前は?

皆さん、こんにちは まだまだ厳しい暑さが続きますね。 みなさんどんな夏をお過ごしですか?? 宮の森CCにいらっしゃったことのあるお客様はご存じかと思いますが、 正面玄関前に咲く赤い実がなる真ピンクのお花の名前をご存じでしょうか(・・? 正解は!!【…

熱中症対策🌞

まだまだ暑い日が続きますね!!!!! 宮の森カントリー俱楽部ではご来場の皆様が快適にゴルフが出来ますよう 熱中症対策をしています🌻 マスター室前に塩飴をご用意してますので是非ご利用下さいませ。 ★★★レモン味🍬★★★アセロラ味🍬★★★ウメ味🍬★★★ どの味も絶品です✨ …

夏物ウェアが充実してます!!!

今年の夏は猛暑ですが、皆様いかがお過ごしですか。 プロショップでは、流行りの夏物ゴルフウェア等が充実しています ご来場の際は是非お立ち寄りください。 皆様のご来場をスタッフ一同心よりお待ちしております。 ★★★ おすすめコーディネート (^-^) ★★★ 数…

サツキツツジの季節です!!

みなさま、こんにちは(^o^)丿 気温も上がり汗ばむ陽気となってきましたが、絶好のゴルフ日和が続いております。 今年もマスター室前には、サツキツツジの花が咲いています。 今が見頃となっておりますので、プレーにお越しいただいた際には、 是非ご覧になっ…

絶好のゴルフ日和🌸となってきました

皆さまこんにちは―!!!(●^▽^●)/ コース周辺の桜もまだ楽しめそうです♬♩~♪ 春めいてきて、これからゴルフをプレーするには絶好の季節となりそうですね。 6H ティーグラウンドより 14H グリーン周辺より 鶯(ウグイス)のさえずり♪♪を聞きながらプレーを…

システムメンテナンスのお知らせ

日頃は、宮の森カントリー倶楽部ホームページをご覧いただきまして誠にありがとうございます。この度、下記のとおりシステムメンテナンスを実施させていただきます。 メンテナンスに伴い各予約サイトを一時停止させていただきます。 お客様には、ご不便とご…

新年のご挨拶

新年明けましておめでとうございます。 旧年中は、宮の森カントリー倶楽部に格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。 2022年も更にサービス向上に努めて参る所存でございますので、本年も変わらぬお 引き立て、一層のご愛顧の程、宜しくお願い申し上げま…

もうすぐクリスマス!!

12月に入り寒さも厳しくなってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 もう少しでクリスマスですね! 宮の森カントリー倶楽部のフロント前にクリスマスツリーを飾りましたので、 是非クリスマスゴルフにお越しください。 スタッフ一同、皆様のご来場を…

ゴルフ日和

皆様、こんにちわ!!(^▽^)/ 人肌恋しい季節となってまいりました。 ゴルフシーズン真っ只中、如何お過ごしでしょうか。 先月、グリーンの更新作業も終了し、ABグリーンを交互に使用しております。 9H 10H 15H 18H コース内の紅葉も見頃となり…

レストラン秋メニュー

最近、涼しくなり食欲の秋!ですね。 美味しい物をついつい食べ過ぎてしまう今日この頃いかがお過ごしでしょうか? レストランでは、新しくなった秋メニューをご用意して 皆様のご来場を心よりお待ちしております。 宮の森御膳!!新しくなりました♪ お刺身…

酒類の提供中止について

まん延防止重点措置適用に伴う栃木県からの協力要請により、ゴルフ場において 8月8日(日)~8月31日(火)までの間、 酒類の提供を控えさせていただきます。 (持ち込みを含む) ご理解、ご協力をよろしくお願い申し上げます。